55920


Shade的 ハダカの王国 BBS
HOME  □ HELP  □ SEARCH
ご感想など、ありましたらお聞かせください。

[投稿は管理者のみになっています]
438/ 8ポリゴン
□投稿者/ AJ-(2005/05/28(Sat) 23:08:47)

    国王さま こんばんは

    わたくしも 8のポリゴン編集はとっても気になります
    新機能の選択範囲を思い通りにちょちょいっと出来るのは嬉しいです

    私はこれにもうひとつだけ
    この選択した範囲の 表示・非表示を搭載してほしいなーって思います
    ブラウザに表示された形状しか表示・非表示を変えられないという仕様で
    分割(切り離し)がブラウザ上で離れてくれない7.5は
    ちょっびっとツライです

    国王さま キラキラ輝く腕輪が素敵ですね
    こちらはポリゴンでの作成でしょうか?


437/ Shade8について
□投稿者/ 管理人∞-(2005/05/28(Sat) 18:52:05)

    以下、大歓迎。
    「Shade8シリーズの大きな目玉機能が、ポリゴンメッシュ編集機能の大幅な機能強化です。」
    おぉ、そうだ。LWをちょっと触ったことあるんで、
    こんなん欲しいな〜って思ってた機能がいくつか追加。これは嬉しむ。
    不可能だと考えてた形状や、恐ろしく時間のかかってたものなんかが
    ちょちょいと作れそうな予感。

    しかし、ちょっとふにおちない画像が混ざってることが気になってた。
    それは、メインビジュアルになってる手のワイヤーフレームだ。
    これが、レンダリングによるワイヤーだったら納得できますよ。
    でも、昨日発表の以下のページを見ると、
    http://shade.e-frontier.co.jp/shade8pre/message.html
    ポリゴンメッシュそのもののワイヤーのようだ。
    う〜む。信じられん。
    ホントにshadeで作ったものなんだろうか…。
    他ソフトから持ち込んだんじゃないの?
    現バージョン7.5では、これを作ることはほぼ不可能に近い。出来なくはないが、無理だ。
    新バージョンではメッシュ分割がこのように出来るということなのだろうか…。
    この細かさになれば人間の手による編集はほぼ不可能だ。
    しかし、それをさらに編集しようとしている説明ムービーがあるってことは
    この細かさで作業しているということなのか?
    ホントかな〜。

    いや、あり得ない。
    この画像の直前は、他ソフトなのか、あるいはローポリ状態のどちらかのはずだ。
    そこを見せてください。
    メッシュ分割機能が向上したのなら、そこを先に伝えてください。

    「ポリゴンメッシュ編集機能の大幅な機能強化」と唱っておきながら、
    元オブジェクトが他ソフトからのインポートなら、お笑いぐさだ。
    shadeのみで作り上げたものなら、過程を教えてください。


418/ >ふじさとやさま
□投稿者/ 管理人∞-(2005/05/12(Thu) 14:36:16)

    ふじさとやさん、こんにちは。
    URL移転、了解しました。さっそく、変更しておきました。
    ご連絡ありがとうございます。

    しばらく放置状態だったもんで、何からやっていったらいいのか、ちょっと考え中です。
    グリグリ動くモデル、の前に、現状のヘンな絵を変えたい気もするし、
    ピンナップ桃の穴を先に埋めたほうがよいかも知れないし…。

    いずれにしても、制作リポートはこの板に上げていきますので
    また見に来てくださいね。

    そ、LWの件、
    ちょっと考えるとこありまして、とうぶんはShadeでやることにしました。
    いや、とうぶんじゃなくって、ず〜〜〜〜と半永久的に
    Shadeでやることにしました。たぶん。

    とりあえず、そんな感じです。


417/ URL変わりました。
□投稿者/ ふじさとや-(2005/05/12(Thu) 00:35:17)
□U R L/ http://http://www.fujisatoya.x0.com/

    こんばんわ
    ふじさとやです
    いつもこっそり覗かせていただいてますが^^
    このたびサーバ移転してURLが変わりましたので連絡を兼ねて書き込ませてもらいました。

    初カキコが引っ越しましたって挨拶も変ですね。
    bbsとか苦手なので失礼ご容赦ください。

    スナダさんも可動モデルを作るんですか?
    僕はLWとMAYAで作りましたがどちらも大変でした。
    SHADEはさらに大変と聞いてましたが先のIne_incさんの作品を見ると十分なクオリティでできるんですね。
    スナダさんはLWで作るんでしょうか?
    気になりますね。

    ますます頻繁にこっそり覗かせていただきます^^ ではでは。


416/ >Ine inc.さま
□投稿者/ 管理人∞-(2005/05/11(Wed) 03:05:23)

    いえいえ、すっかりこちらこそ、ご無沙汰でした。

    かるい冬眠状態にあった私を、起こしてくれました素晴らしい絵。
    そうだ、やっぱりソフトのせいではなかったのでした。
    MAC組の周知の事実、OSX以降、特に自動バインドが10倍以上の時間ががかるようになったため、
    放置状態の域になってましたが、ほぼ同じ環境なのにこ〜んなに動かせる人がいるのですよ〜、という
    脳みそに突き刺さるメッセージが届いたのでした。
    それくらい、素晴らしい絵です。

    よ〜し、泣き言はもう終わりだぜ。
    肩とか、股間とか、もうちょっとポリゴンを減らして
    グリグリ動くバージョンを無性に作りたくなってきましたよ〜。

    その前に、仕事片付けるぞ〜。
    えいえい、お〜。


415/ すっかり
□投稿者/ Ine_inc.-(2005/05/11(Wed) 02:13:34)
□U R L/ http://www005.upp.so-net.ne.jp/Ine_inc/

    ご無沙汰しておりました。Ine inc.です。
    某所では、お世話になりました。

    あの画像、たぶん掲載拒否されるだろうな〜と覚悟を決めていたんですが、
    月曜朝イチ、会社でチェックしたら(仕事しろ)
    あっさり掲載されててビックリしました。
    まわりの視線があるので速攻で閉じましたが・・・。

    これもひとえに、国王さまが道を切り開いてくれたお陰でございます。
    ひたすら感謝するのみ・・・。

    PS. 新作楽しみにしてます〜。

    ではでは



411/ よ〜し。
□投稿者/ 管理人∞-(2005/05/02(Mon) 17:58:51)

    やるぞ。
    と気合いを入れる今日。
    何からやったらいいんだろ…。
    とりあえず、ピンナップ桃を埋めるとこから。

    いや、脳内構想を絵にしたいし。
    そっちを先にしよう。


408/ >ポリバケツさま
□投稿者/ 管理人∞-(2005/04/30(Sat) 22:17:11)

    こんばんは。
    いや〜、何にもやっていません。
    なんとか、できるところから手を着けていこうと
    考えています。少し待っててください。


407/ NO TITLE
□投稿者/ ポリバケツ-(2005/04/30(Sat) 22:02:19)

    忙しそうですねw
    プリズナー楽しみにしています。
    がんばってください。


404/ >アフダブ908
□投稿者/ 管理人∞-(2005/04/17(Sun) 00:13:12)

    またまた、こんばんは。

    2チャンネルに関しては、独自の見解があるのですが
    ここで発言すると噛みつかれそうなので、控えます。

    ボチボチといきましょう。


全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5]

削除フォーム
記事NO
(半角数字)
/
削除キー/

Pass/ Mode/

HOME